2010年7月5日月曜日

iPadのアプリケーションレビュー

iPadを手に入れて以来、ほぼ毎日のように何らかのアプリケーションを買っています。

ほとんどゲームなのですが。(^_^;


そんなことをやっていたら、購入したアプリケーションの明細がメールで届きました。





合計3,940円


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ




1個1個安いんですよ。アプリは。


だから調子に乗って買ってたらこの有様です。


まあ、気を取り直して、せっかく買ったアプリケーションなのでちょっと評価してみたりします。



i文庫HD, v1.03 700円 ☆☆

アイパッドで本が読める、ということを体験させてくれる代表的なアプリです。

芥川龍之介とか太宰治とか昔教科書で見たことがあるような方たちの本が読めます。

とりあえず買って満足しただけで読んでません。(T_T)



MultiPong for iPad 350円 ☆☆

最大4人でできるエアホッケーのようなゲームです。

動画でみると楽しそうなのですが、何度も遊ぶような感じではないですね。

ちょっと飽きが来るのが早いゲームです。

友達と1回遊ぶ用ゲームです。



Air Hockey, v1.10.3 115円 ☆☆☆

もうそのまんま。エアホッケーです。

上のものより画面も単純でそっけない感じですが、やっぱり対戦はこっちの方が楽しめます。

値段も安いのでオススメ。



Labyrinth 2 HD 900円 ☆☆☆

画面を傾けてボールを転がしゴールの穴に入れるというゲームです。

動画を見たほうがすぐに理解できると思います。

ルールも単純なのですぐに覚えられてすぐに遊べます。

ずっと遊びこむゲームではないですが、iPadならではというゲームですね。

子供にもウケがいいと思いますし、パーティー用のゲームとしても最適だと思います。




i二角取り 230円 ☆☆☆☆

二角取りというゲームを知っているなら是非入れて損はないでしょう。

iPadで画面をタッチしながらやる二角取りは面白いですねぇ。

レベルが三段階あり、それぞれ牌の数が異なります。(一般的な牌の数は上級になります)

一番下のレベルでタイムアタックをするのが熱い!

今のところ自分のレコードが1分07秒です。

奥さんとレコードを競いあって遊んでいます。(^_^;





と、今回はここまでにしておきます。

書いてて疲れてきた・・・


もし気が向いたらまた書こうかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿