2010年7月12日月曜日

たくさんのご返信ありがとう!

私のテキストを買ってくださった方が登録できるメルマガで、


「ものごとを継続していくためには何が大切だと思いますか?」


という問を出したところ、たった1日でたくさんのメールを頂きました。

もう少ししたら内容をまとめてまた発表したいと思います。



こういうメルマガを書いていていつも感じますが、

やっぱりやる気のある人達の熱意というか行動力は凄いな、と思います。


そういう熱意に自分もいつも良い力をもらっています。(^.^)


自分の意見を書く。

文章にする。


というのは本当に大切な事だと思います。

どんなに頭の良い人でも、それを正確に伝えられなければ、

せっかくの頭の良さを活かすことができません。


相手がエスパーでもない限り、相手が自分を勝手に理解してくれることはありません。


自分や自分の回りの状況を変えていく唯一の手段は

「伝えること」

なのだと思います。


ツイッターでもブログでも自分の意見をとにかく出す。

そういう練習を私自身がしていきたいと思います。


これを読んでくれている人も、このブログやメルマガをとおして

そういう練習をしてみてもいいかもしれませんね。(^.^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿