2010年8月27日金曜日

とりとめのない話

前回は妻の誕生日について書きましたが、

結局、誕生日は私の職場の近くのイタリアンレストランでコース料理を食べました。

自分の不手際で

「バースデーコース」

を取れておらず、誕生日のケーキがないという

恐ろしい状況になってしまいました。(T_T)


まあ、それでもコース料理だけでお腹がいっぱいになったので

分量的にはちょうど良かったですが。。



プレゼントにバースデーカードを付けて

メッセージを入れるのですが、これって毎年毎年書いていると

何て書いていいか分からなくなりませんか??

結局毎回同じようなことを書いてしまうことになるんですよね。


もしメッセージを入れることについて何か良い案があれば教えて欲しいのですが、

とりあえず今は毎回同じようなコメントになっています。


コメントが同じなので、バースデーカードを凝るしかない状況です。

今って、折りたたみになっていて、開くと立体的に何かが飛び出してくるものがありますよね。

カードの中に切込みがあって、それが飛び出てくるというか、

書くと難しい・・!


そういうカードを選んで書いています。

後は本をプレゼントしました。

金額が張るプレゼントは今週末に一緒に買いに行くのですが、

バースデーカードと一緒にちょっとした本を渡そうと思い、

本を選んだのですが、何を選んだらよいか分からず

結局、「A型 自分の説明書」という、

昔流行った本を買いました。

自分も奥さんもA型でおとめ座なんですけど、

いつもテレビとか占いとか、見る項目が一緒です。

一回ですむので楽なんですけど、相手のものを見てあげる、という

楽しみもないといえばないのです…。


という、なんの脈絡もない話でした。

ちなみに「A型 自分の教科書」を読んでみたのですが、

「自分とは違うな・・」

と思うことのほうが多かったです。

どないやねん。(←使い方ヘン)

0 件のコメント:

コメントを投稿