2010年8月15日日曜日

無計画な記事

今日までお休みの人や明日までという人が多いと思いますがみなさんいかがお過ごしですか?


連休中に

「これだけはやっておこう」

と決めたことがあったのに、それができなくて悔しい思いをしている人もいるかもしれません。

私は新作の書下ろしが完了して、着々と準備が整いつつあります。


ちょっと話は変わってこのブログなんですが、

自分の人生を楽しむためのツールにしたいと思っています。

そのために自分が何を学び、何を楽しみにしているかといか、そう言ったものを

ここでみんなにシャアしていけたらと思っています。


なんだか硬い言い方になってしまったのですが、

要するに読んでる人に

「こいつなんか勝手にたのしんでんなー」

と思われるようなことをしでかしていきたいな、

と思っているわけです。


自分の好きなことを考えた時に

「自分の能力UP」

という言葉が浮かんでしまうせいで、ついつい

言葉が硬くなりがちなのですが、

きっとそれが今の自分にとって「敏感な言葉」だからだと思います。

「自分の能力が上がる」ということについて

考えただけでワクワクしてしまったりするわけです。


これと同じ意味で、

お金は自分の能力で稼ぐ

というのもあります。


自分のお金は自分で稼ぐ

ということですが、それって別に何かのアルバイトをするとか

そういうことではありません。

自分で商売をする、ということの意味のほうが分かりやすいかな??


みんな実は素晴らしい能力を持っていて、

それを活用して自分で収入を増やせるのです。

私の場合はそれが「面接マニュアル」という形になったわけですが。


ここら辺の話ももし聞きたい人がいるようであれば書いていってもいいかな、

と思います。


ちょっとブログが全体的に硬く感じてしまって、
 
自分自身でワクワク感がなくなってしまっていたので

今日は無計画で書いてみました。^_^;


これからはもうちょっとマメに楽しんで書いていこうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿