2010年8月19日木曜日

アンケートの途中経過

昨日から「何か継続している事はありますか?」

というアンケートを行なっています。

また、全くアンケートが集まらなかったらどうしようかと思っていましたが、

1日経過して18件集まっております。(^_^)/


ということで、まだ開始して1日ですが

内容が面白かったので途中経過を書きますね。


まず、「何か1年以上継続しているものがある!」

と答えてくれた人の内容を発表します。


・読書  自己啓発やビジネス書

・家計簿をつける

・スイミング

・ネットゲーム

・アルバイト

・早起き

・ひとこと英会話

・1日1回は将棋を指す

・毎日必ず本(活字、漫画すべての本)を読む。

・毎朝5時に起きて弁当作り

・昼食を食べる

・新聞1面の見出しをノートに写す。

・筋力トレーニング(週2~3回)

・仏壇に手を合わせる



「♪何でもないようなことが~幸せだったと思う~♪」

という歌がありましたが、

自分では何でもないと思っていたことが、

意外と継続しているな、と発見できたものもありました。


自分の場合、

・自己啓発の本

・早起き

・昼食を食べる

・筋力トレーニング(週2~3回)

は該当しています。

って、「昼食を食べる」かぁ!

その手があったか!


・・・

一旦それは置いておいて、他を見てみると

「アルバイト」

というものがありますね。


確かにアルバイトを継続して行なっている

というのは例えば学生のときなど

貴重な継続経験といえますね。

同じ職場でも1年を通して考えると

仕事の量や種類が変わってきたりするものです。


「毎日必ず本(活字、漫画すべての本)を読む。」

というのも面白いですね。

「活字に触れよう!」

という意気込みが見えます。

私の場合は自然に見てしまうので、

特にそのことを意識することはなくなっていましたが、

こうして「意識する」ということで

新しい視点で物事を見ることや

発見があったりするんですよね。



「仏壇に手を合わせる」

はドキっとします。

私が住んでいる場所には仏壇はありませんが、

亡くなった父の写真はあるんですね。

だから父に手を合わせる、ということをしないとな・・・

と思いました。




あと、「1年以上継続しているものはない」と答えた方には

「これから継続したいと思うものがあればお書きください」

と聞いているのですが、それについても3件回答がありました。



・朝のランニング(ウォーキング)

・朝のメールの確認

・毎日必ず1リットル水分補給する



水分補給は大切ですね!

特に今は熱中症が騒がれていますので、

こまめに水分をとりましょう!


ということで、たった1日にも関わらず

本当に色々な回答をいただけました。

ありがとうございます。m(_ _)m


アンケートは引き続き行なっていますので、

まだ回答をしていない方は是非ご参加ください!

http://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dGlEcXREd2ZUV2tJbmlQekFHcEkyOEE6MQ


また結果が溜まってきたら発表しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿