2010年10月26日火曜日

声を出す

好印象を持たれるための要素の1つに、

「元気な声」

があります。


元気な声は、はっきり大きな声でもあります。

面接形式で練習するのは、一人では限界がありますが、

「はっきり、大きな声」

を一人で出す練習法はあります。


それがカラオケです。

練習法と言っても別に方に力を入れてする必要はありません。

一人でカラオケにいく勇気さえあれば可能です。^_^;

まあ、別にカラオケに1人でいくことは

珍しいことでもなんでもないので

そこで気分転換もかねていくことをおすすめします。


歌と言っても、そのテンポは曲によって様々ですよね。

スローバラードであったり、ミディアムテンポだったり。

自分が歌いやすいテンポもありますが、

自分の声がより綺麗に聞こえるテンポもあるんですよ。^_^

自分の声を録音できればベストです。

私も昔自分の声を録音して聞いてました。^_^;

意外にいろいろな発見ができて楽しいものです。


あー、カラオケいきたくなってきた。。

0 件のコメント:

コメントを投稿