2010年10月21日木曜日

仕事で必ず急成長する人

私の面接マニュアルを購入してくださったお客様に

アンケートをとっているのですが、このような感想を

昨日頂きました。


「(省略)

まさか、ここが?と本当に誰も気付かない部分での
指摘であったので本当に驚きました。

しかし、本当に誰も気付けないところであるからこそ
やりがいがある、絶対やらなければと思いました。

また、ひとつひとつのポイントにつき、細かく理由
も説明してあったので、とても分かりやすく、
まとめられていてとても読みやすかったです。

本当に、知ったら直ぐに直せる部分でもあるので、
中々継続力のない私でも直ぐに実行ができました。

また、そのことでとても就職活動が面白い、
自分を表現するのが楽しみ、
楽しいと感じるようになりました。

(省略)」


頂いたメールを読ませて頂いて、

就職活動を前向きにとらえられているようですので

このメールをくださったHさんの今後の面接に

とても期待がもてるな、と感じます。^_^


以前もこのブログに書きましたが、

採用されるようになる人はポジティブな言葉が自然と多くなり

それによって表情が明るくなり、周りの人にも

良い影響を与えるようになります。

是非、これからの面接をがんばって欲しいと思います。



今日は、「仕事で急成長する人」についてシェアしたいと思います。

これは面接にももちろん応用ができるとても素晴らしい内容でしたので

お伝えしたいな、と思いました。


質問です。


あなたはある会社の課長です。

今年も1人新人が入ってきました。

その時に

「あ、こいつはこれから急成長するな。」

という人はどんな人だと思いますか??


答えは、

「よく●●する人」

です。


この●●は何でしょう?

考えて見て下さい。


そして、コメントに自分はこう思う、というものを書いて欲しいのです。

今日はちょっと意地悪をして

コメントを下さった方にこの●●をお教えします。

メールアドレスも忘れずに入れてくださいね。


それではまた。

2 件のコメント:

  1. 「質問」でしょ。

    返信削除
  2. すみません。私がこのブログの仕組みをちゃんと理解していませんでした。

    メルアドを入力するところがない!

    ということで
    「よく●●する人」
    は、次回書きます。

    匿名さん、から「質問」を1票いただきありがとうございました。(^_^)/

    まだまだ受付中でございます。

    返信削除