2010年10月8日金曜日

立ち止まる

以前、「雑にならないということが大切」だと書きましたが、

その実例を1つ書きます。


企業に面接に行った際など、いろいろな人に出会いますね。

その時に「立ち止まって挨拶をする」ということを行なって欲しいのです。

歩いたり、ぐら付いたりしながら挨拶をしない。

きちんと止まって挨拶をします。

これだけで、雑ではないきちんとした所作が伝わります。


1分1秒を争っているならそれをする時間はないかもしれませんが、

それ以外は必ず「立ち止まって挨拶」を実践してください。

(そもそも面接に1分1秒を争いながら行くのは論外ですが)


丁寧な所作はあなたの生活習慣を映し出します。

ということは、これは普段から身に付けるべき習慣ということです。

今日、このことを頭の片隅に入れるだけでも違うと思いますし、

この習慣がつけば美しい所作が身に付くと思いますよ。^_^


まずは実践してみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿