2010年9月28日火曜日

範囲を狭めすぎない

好きな事を自分の仕事にする、

というのは確かに素晴らしいことだと思いますが、

自分自信が知っている

「自分の好きなこと」

は意外に範囲が狭いものだったりします。


始めは詳しくない業界に勤めたとしても、

働いているうちに詳しくなり、

そして好きになることは珍しくもありません。


ハローワークなどで仕事を探す際、

自分の中で条件を立てて仕事を探すと思いますが、

その条件を一度広くしてみて、

実際に面接を受ける事は決して悪いことではないと思います。


好きな仕事に就けることも幸せだと思いますが、

自分が好きな上司の下で働くことも幸せなことです。

ここは働いてみないと分からないところではありますが、

自分が好きになれる人が面接でであえるかもしれません。


そういう意味でも面接はやっぱり出会いの場なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿