2010年9月3日金曜日

フェイスブックで奮闘

今、FACE BOOK(フェイスブック)というものを毎日いじって遊んでいます。

現在、Twitterが大きくブームになっていますが、

次はこのフェイスブックがくるそうです。

なんでも、フェイスブック利用者は世界で5億人を超えているらしいのですが、

まだ日本ではそれほど認知されていないようです。


私のブログアンケートでも、ツイッターも使っていないという人が結構いましたしね。

フェイスブック発祥のアメリカではかなりの人気を誇っているので、

日本にもその影響が来るのは時間の問題であることは間違いなさそうです。


で、私もフェイスブックをいじっているわけですが、一言

「わかりにくい」。


ツイッターもそうなんですが、そもそも何が目的なのか、ということは

やってすぐには分かりません。

まあ、ツイッターにいたっては未だに面白さが分かっていない自分ですが^_^;

フェイスブックはさらに

「よく分からん」

状態です。

そして、「わかりにくい」。

使い方が「わかりにくい」し目的も「わかりにくい」。

でも、これから流行りそうだから「やる」みたいな・・・。


最近では、ブログに「いいね!」ボタンというものをつけている人がいますが、

それがフェイスブックの1つの機能のようで、

自分も最近フェイスブックいじっているから

「つけたいな」と思っていたんです。

でも、よく分からない。


そこで、このブログ自体を色々いじっていたら、

「リアクション」ボタンなるものがあったので、

それを付けてみました。

記事を読んでみて役に立ったと思ったら

「役に立った」ボタンを押してもらえると、

今後の記事作りの参考になるとともに

自分のモチベーションアップにつながります。



って、これ「いいね」ボタンと関係ないじゃん。_| ̄|○

0 件のコメント:

コメントを投稿