2010年11月3日水曜日

興味深かった広告の話

今日は祝日なので、ちょっと軽い話題に。^ ^


ちょっと面白い広告をみつけました。


↓これです。
http://job.mynavi.jp/conts/2012/stylenavi/goods/google/index_win.html


要するにグーグルが提供しているインターネットブラウザ

「グーグルクローム」

の宣伝なんですけど、このページのキャッチャコピーである

「ブラウザをGoogle Chromeに変えて、就活の効率を大幅UP!」

が面白いなと思いました。


まあ、他にブラウザを作っている会社からしたら

「そんなに変わらないですよ」

って感じだと思いますし、私もそう思うのですが(^_^;

こういう広告の仕方もあるのね、と思っただけです。


ちなみに私は普段は、このクロームと

インターネットエクスプローラーとファイヤーフォックスを使っています。


この3つではやっぱりクロームが断然早いので

普段はこのクロームを使っています。


このブラウザを使ってないからといって就活に困ることはありませんが、

「少しの快適」は確かに得られると思います。^ ^


ということで、今日は直接面接には関係ない話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿